先生👩‍🏫働き方改革っ

 幼稚園の先生3年目のアンポンタン🤯

 ゆいです。突然ですが、、、

 

 私は、先生という職業全ての働き方を改革出来るよう、活動したいと思っています。

 

 働き方改革についておおまかに言うと、先生という職業は今、しんどさやマイナスのイメージが大きく取り上げられていて、先生が足りていません。実際に労働時間の短縮や給料アップなどたくさんの改革をしているものの、現場の先生は未だ苦しい思いをしているのが現状であり、実際に教育現場を見たことで教員免許を取ったものの先生にならない人は多くいます。

 

 そこで、もっとプラスのイメージを伝えていくために、先生として輝き、楽しんで働く姿を世間に広めていくことが必要だと考えました。

 

 子供たちが憧れるような綺麗さと格好良さを兼ね備えたオシャレな先生や教室であったり、先生同士が圧を掛け合うのではなく、それぞれの得意分野で協力し合うような関係性を作り、先生自身が楽しんで輝くことで、先生になりたいと思う人が増えるのでは無いかと考えます。

 

 特に今このコロナウイルスの影響で失業者も増えている中で先生として働く人が増えれば、待機児童も減り、より子どもへの関心も高まり、少子高齢化社会問題の解決など、良いサイクルを作っていくことも出来るのでは無いかと考えています。


 私自身なんの変わった遍歴もなく、ごく普通の者ですが、だからこそ同じ年代の先生の思いや実態をよりリアルに訴え、広めて行けるのではないかと考えています。

 

 初めはただ、変われば良いなと漠然に思っていました。しかし、先週20年程教師を続けていた母校の先生がうつ病が原因で急遽退職しました。また、先生だけでなく、多くの苦しみに耐えながら仕事をし、自殺などの悲しいニュースが多いこの世の中を少しでも変えたいと強く思うようになった今、何か自分に出来ることが無いか考え、影響力のある人になりたいと思っております!!!✨✨✨

 

 と、言うことで最近は芸能事務所にメールを送ってみようかなとか…

 まずYouTubeにアップしてみようかとか…

いろいろ考えておるのですが、アホすぎて毎日足踏み状態です🤧

 

 すこーしずつ、

 頑張っていきたいと思います◎

 

 何かアドバイスや文句など何でもありましたら、どしどしどしどしお願いします🥺💗